クリニックBLOG BLOG

きたのもんファミリー歯科での免疫力アップについて

みなさん、新型コロナウイルス対策続けてますか?
先日、愛知県の緊急事態宣言の解除がされました。
これからは、ウイルスと共存する新しい習慣が必要となってきます。

うがい、手洗いがとっても大事ですが、お口のケアはいかがでしょうか。

歯科医院は唾液が飛ぶので危険だ!とニュース報道がありました。
おそらく、多くの皆さんが不安を覚えたと思います。

しかし、実際は、歯科医院での患者さんへの新型コロナの感染は1症例もありません

歯科医院では、新型コロナウイルスが流行する以前から、治療で使用する器具はすべて滅菌・消毒をおこなっており、毎回ドクター・衛生士・歯科助手すべてのスタッフがグローブ・マスクを着用しております。

さらに現在では、全スタッフの毎日の検温、さらに治療に携わるスタッフには、ヘッドキャップ・ゴーグルを着用させて頂いております。
さらに、自動ドアの開放・窓の開放・口腔外バキュームによる換気も充実させて頂いております。

また、全患者様には、イソジンでのうがいをお願いしております。
これは、ウイルスの飛沫をなくす効果があります。

皆様のご不安を少しでも解消できるよう、できる対策はすべておこなっております。
これからも皆様の感染予防・免疫力アップをお手伝いしていきたいと思います!!!

さて、なぜ今回メンテナンスについてお伺いしているかと言いますと、お口のケアは、免疫力を上げる効果があります。
これからのご自身でできる予防の一つです!

定期的なメンテナンスを心がけましょう。
新型コロナウイルスに感染しない免疫力をつけていきましょう☆
ご予約をお忘れの方は、ぜひご連絡くださいね